忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日あたりから復活しようかなと思っていたのですが、テンプレートがなかなか完成しません。

田中メインのブログではなくなりますので、取り扱ってる商品をアピールしつつ田中も登場するような物を作りたかったのですが、うまくいきません。



一応こんなのを作りましたがボツです。
クローズファンの方に怒られます。

という事でもう少し時間をください。

PR
いよいよ明日である。
もちろん田中の大事な試験の事だ。
この一週間ボードにも誘わず勉強に集中させたつもりだ。

勉強する時間はたっぷり与えたつもりなのだが、不安がない事はない。
机に向かっている時間が長いから勉強したような気になっていないだろうか?

田中が長時間集中出来るわけがない。
ボランティアスタッフの時も試験勉強するからと休んでおいて、息抜きのゲームから始める男である。

たぶん今日は徹夜で勉強するだろう。
田中の場合は2時頃まで勉強する事を徹夜と言うようなので、睡眠時間も確保出来る。

頑張れ!田中!!


私の『田中に偉くなってもらって車を激安で買う』という計画の第一歩は、ここにかかっている。



仕事が忙しくてサボッてました。
とは言っても田中は週末に大事な試験を控えているので勉強してるだろう。
そもそも2月に辞めた男の話を今まで書けた事が不思議である。

雪がなくなり間もなくスキー場の営業も終了するので、今シーズンのボードはあと1回行けるかな?という感じだ。
昼間は行かないのでよくわからないが、今月のナイターは特に人が少なかった。
この前行った時は私と一緒に行った4人だけ。更にその前は田中と2人だけだった。
完全にスキー場の運営スタッフの人数の方が多い。

田中と2人だけしかいなかった時に言った。

「もしかして滑ってるのは2人しかいないなあ。」

「そうですね。」

「うちら帰ったら営業終了するんじゃない?」

「いやいや帰しませんよ。最後まで滑りますよ〜!」

こうしてスキー場の営業終了時間まで滑っていた。
そんなロマントピアスキー場の営業は今週の日曜25日までである。
私たちはシーズン券なので関係ないがこの日はタダで滑れるらしい。

シーズン券と言えば田中のシーズン券のお金は私が立て替えた。
初任給で返すと言った事を覚えているのだろうか。




という事でウィルスのために休んでいる田中も応援している世界バレー。
韓国戦に勝ってホッとしている。

田中が休んでいるので新ネタはないのだがとりあえず書いてみる。
昨日、外人さんがやってきて熱心にフィギュアを見ていった。
日本語は全く話せないようだ。
多少、会話を交わしてその外人さんは『I will be back』と言って帰った。

そして今日、その外人さんがまたやって来た。
昨日よりもコミニュケーションが取れたような気がする。
しばらくして外人さんは私に名刺をくれた。

名前はCHUCK VARGA(チャックバーガ)らしい。
ホームページのアドレスが書いてあったのでアクセスしてみた。
http://www.chuckvarga.com/


特殊メイクのホームページでチャックバーガさんが作っているらしい。
その中の画像を指差してチャックバーガさんは言った。

「me」



ちなみに左側である。
変な外人だなと思っていると彼はリンクをクリックしろと言う。

GWAR』彼が所属してるそうだ。
ヘヴィメタルバンドらしい。
田中がいたら面白い反応をしてくれそうなのだが、いない物はしょうがない。

チャックバーガさんはお店にある美少女系のフィギュアを気に入ったようなので、私がすすめると『ワイフに怒られる』というような事を言って帰っていった。

今回は全くオチなしです。

ちなみ田中が休んだ2日間に、田中が風邪を引いているのを知って『お店に来れなかった』と言われたのが2回。『BtoY』を見に来たお客さんが4人。


えー、昨日書いたように女子バレーを見ていたために更新が今の時間になりました。
試合後に書こうと思ったのが間違いの元。
テンション下がりまくりです。

田中は友達と遊ぶという理由で休みだったのですが、やつには休ませる変わりに女子バレーを必ず見るように指令を出しました。
明日には感想を聞く事が出来ると思います。
スミマセン。全くオチなしです。

日本が予選突破する事は信じてますが、明日からは試合前に更新します。
ガンバレ!ニッポン!

明日からの食と産業まつりに出店のため
作業が続いています。
今日は田中ネタなしでお知らせです。

人員が少ないため13日はお店の営業時間が
13;00頃〜16:00
18:00頃〜20:00
と変更になります。
よろしくお願いいたします。

食と産業まつりは13日から15日の10:00〜18:00(最終日は17:00)まで運動公園内克雪トレーニングセンターで開催されます。

食と産業まつりについてはこちらを御覧ください。

会場ではHちゃんがみなさまのご来場をお待ちしております。


(カワイク撮れたら顔出しOKのHちゃん)

お店では田中がみなさまの御来店をお待ちしております。


(負けずにカワイクしようとする田中)

よろしくお願いします。


*携帯で見てるみなさま。たぶん写真が読み込めません。
画像を見るには文字クリックでお願いします。

無事に帰ってきました。
体のあっちこっちが痛いですが、ダラダラと書いてみたいと思います。

出張2日目はとにかく歩きました。
泊まりは椎名町(池袋から1駅)だったのですが、そこから新宿→上野→浅草橋→秋葉原→上野→中野→秋葉原→上野と、路線図を見ればわかるのですがかなり無駄な動きをしてしまいました。
仕入れた物や資料として買った本が重かったので、途中で上野駅のロッカーに入れに行ってます。重さに耐えて次に行くか、移動距離を増やすかの究極の選択でしたが時間的にはバッチリでした。

ぴーちゃんからコメントがあったメイド喫茶には行っていませんが、この写真を見てください。



秋葉原駅前はメイドさんだらけです。
1年くらい前はメイドさんがいると視線が釘付けでしたが、今ではそこら中に溢れかえっています。
さすがに行きたいとも思いません。

ちょっと興味を持ったのはメイドさんと一緒にパソコンが出来るインターネット喫茶。
結局パスしてしまいましたが、いま思えばメイドさんと一緒に『今日の田中(仮名)』を更新するのも悪くなかったような気もします。


田中に頼まれたシルバーリングでしたが、やはり1000円という予算ではカッコいいのもなくお土産に選んだのはこれです。




電気屋でまんじゅうなんて売れないような気もしますが、私の他にも買ってる人がいました。


なんだかんだで出張終了。無事にお店に戻って来ました。
カスミン様からの報告通り、田中はちゃんとシャッターにお休みの貼り紙をしてくれたようです。



まあ、これでいいんですけど間違っちゃいないんですけど、裏も見てもらえますか?



9月6日と7日は休みって書いてる方を向けて貼っておいて欲しかったなあ。
田中に指示を出すのに貼る側を伝えなかった私が甘かったです(笑)



お疲れ様です。
都内での更新はたぶんこれで最後です。

仕事も終わって電車までの空き時間を使って書いてます。
これからお土産を物色しようと思っていますが、来る前に田中からシルバーリングのリクエストがありました。
前に東京に来たときに1000円で売っていた事が忘れられないようで、どうやらチャンスを待っていたようです。

指輪といってもいろいろな形やサイズがありますので、細かく聞いておきました。

まず形はドクロ、サイズは19〜21号。ここまではわかります。

次の条件が田中ぽかったです。

[自分、シルバーリングにはこだわりがあって、指輪の裏にSILVER925って書いてないとイヤなんですよ。]

これって92.5%がシルバーということなんですが、お求め安い価格のシルバーリングでも指輪の裏に大体は彫ってあります。
今まで何度もだまされて銀メッキの指輪を買っている田中君らしいこだわりです。

ただ田中が忘れている事があります。
田中の持ってる指輪を[銀メッキだよ]と指摘したのは私で、裏に[SILVER925って書いてあるのを買えばいいんだよ]と教えたのも私です。
田中の事ですから当然私に教えられたのも忘れて、自分のこだわりとして熱く語ってくれました(笑)

田中がリクエストに書いてくれた紙がありますのでアップしておきます。




まだ時間に余裕がありますのでもう少し書きます。
珍しくちゃんと役に立ちそうな情報です。

今日の私のようにスケジュールを詰め込んで、東京で行動する人たちも結構いらっしゃるかと思います。
この切符をご存知ですか?



JRの山手線エリア+αが1日乗り放題の切符です。
お値段は730円なので5,6回乗れば元は取れます。
普通に切符を買う機械で得々きっぷというボタンを押すと簡単に買えます。

それではお土産を買いに向かいます。
電車が無事に到着すれば明日は普通に営業の予定です。


おはようございます。
またまた都内インターネット喫茶からです。
私のように必要に迫られてメールチェックしている方のキーボードを押す音と、爆睡してる人のイビキが聞こえる異様な場所です。

さて昨日はほとんどず〜っと東京ビッグサイトで仕事していました。
会場がめちゃくちゃ広いんで疲れ果てました。
会場内は撮影禁止ですので会場のそばにある喫茶スペースの写真です。



念のためですが、手前に映っている飲み物はジンジャーエールのような物です。仕事の合間なのにビールなど飲むはずがありません。
都内はまだまだ暑いため泡立ちがいいんじゃないかと思います。

さて今日はこれから上野のロッカーに荷物を預けてから浅草橋で仕事です。
その後は中野に向かいます。同業種のお店をチェックして次は新宿へ。
新宿では東急ハンズに寄ってから私の卒業した専門学校へ寄りたいと思っています。ちょっと欲しい本があるんです。
更にその後は五反田で仕入れ、次に秋葉原でフュギュア屋さんのチェックです。最後に上野で時間があればアメ横でも行こうかなと思ってます。

すでに時間が足りないような気がしてきました。
たぶん上野で少し時間が空くと思いますのでまた更新します。
それでは行ってきます。

今日の夜から出張のためいつもより早い更新。
誰もお店の掲示板は見ていないと思うのであえてココで書かせてもらう。

9月6日と7日は店舗、WEBサイト共にお休みさせていただきます!
来てもいいけどシャッターが閉まってます!
5日は6時から8時までは田中店長が留守番します。


今夜の寝台あけぼのに乗って東京に向かうのだが、今までの経験では一度寝るタイミングを逃すとなかなか眠る事が出来ない。
今回は準備万全。朝4時までビリヤード場にいたため早くもネムケ全開である。
これでビールでも飲もうものなら上野まで目覚める事はないだろう。

とは言っても夕方6時30分を少し過ぎた時間の電車だ。
寝れなかった時のために、古本屋でマンガを買い込んでおいた。

荷物もある程度、準備してある。
切符OK、名刺OK、着替えOK、洗面具OK、台風が接近しているという事で折り畳み傘も持った。う〜ん、何か忘れてるような気がする。
携帯の充電器を忘れてた。こんなもんでしょ!
今じゃ、どこでも100円均一のお店があるんで忘れたら買えばいい。

後は田中が来たら速攻で出かけて弁当とビールを買えばOKだ。
『なるべく急いで来てくれ!』と言っておいたから大丈夫だろう....。

ここでイヤな事を思い出した。


私の同級生の通夜がある日に田中は遅れて来やがった!


あの時はシャレにならなかった。
やっぱり後でメールしておこう。


明日もどっかのインターネットカフェから更新の予定です。

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター