忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末入荷ラッシュのため田中とRちゃんの会話の前に短めのやつを。

先日、田中が免許の更新をした話を書いたのだが、更新時に使った写真があまったそうで『店長、要りますか?』と聞かれた。

その時は何かのネタになるだろう思い『ちょうだい』と言ってしまった。

今は処分したいのだが、なかなか人の顔写真を処分するのは気がひける。
パスケースを開くたびに見える田中の顔...。

う〜ん?どうしましょう?
欲しい人いたらあげます。

物覚えが良すぎて困っている人には効果があるかも。

PR
田中が店にいるとそこにRちゃんがやってきた。
Rちゃんは私が紹介した所でバイトしているのだが、急にバイトが休みになったらしい。
私にDVDを貸してくれる約束をしていたのだが、バイトが休みになったのでわざわざ届けに来てくれたそうだ。

このRちゃん、私が田中級にヒットした大ボケ野郎(女性ですが...)である。

初対面の田中とRちゃんは自己紹介を始めていた。

田中「学生さんですか?」

Rちゃん「はい、○○の学生です。」

田中「四年制ですか?」

Rちゃん「いや、まだ1年生です。」

訳のわからない会話が続いているのだが、基本的に田中とは違いよくしゃべるタイプのボケである。
まさしくマシンガントーク。

マシンガントーク・・・?

そう言えば田中の女の子の好みは、格好がゴスロリでマシンガントークだった!!
しゃべるのが苦手だからという理由でマシンガントークの女の子が理想らしいのだが、格好はともかくマシンガントークには間違いない。

これは来たんじゃないの!?

約30分しゃべっていたがRちゃん70%、私20%、田中10%くらいの割合でしゃべっていたと思う。

Rちゃんが帰り私もしゃべり疲れていた。
田中は言った。

「自分、マシンガントークがいいって言ってましたけど、考え方が変わりました。」

けっこうオモシロそうなコンビなんだけどな。
恋愛に発展する事はなさそうだ。

この時の会話で面白いのがあったが、長くなったので次回という事で。



実はお店を手伝ってくれてる女の子がいる。
田中と同じでボランティアスタッフだ。

もちろんボランティアスタッフなので田中のように毎日いる訳じゃない。
見た事が無い人の方が多いだろう。

田中にその事を話した。

「いや〜、何だか後輩が出来たみたいで嬉しいですねぇ。」
田中の後輩??

う〜ん、そうやって考えた事はなかったが『田中の後輩』と聞いただけでなぜか不安になってくる。

「来年になって会社に新入社員が入ってきて『田中先輩!』って呼ばれると思うと、今から楽しみですよ〜。」

新聞配達の後輩は『かつ○○!』(←田中の下の名前)と呼び捨てだったのだが、田中に先輩と呼ばれる日は来るのだろうか?

(先輩と呼ばれているのを見たら確実に吹き出しそうだ。)



片付けをしていたらパソコンに使うマウスが出てきた。
光学式ではなくボールを使うタイプの古いマウスだった。

それを見つけて思い出した。
田中はこのマウスからボール部分だけ取り出して集めている。

たぶん時効だと思うから書くが学校のパソコンのマウスからも何個か持って帰ったそうだ。

仕事柄、収集癖のある人たちには理解があるつもりだが、田中のこのコレクションだけは何の意味(楽しみ?)があるのか全くわからない。

まあ、いろいろと忙しい日々を送ってるんで今回は短めの田中ネタで。

田中が前にオイル交換に来た車のエンジンオイルではなく、ミッションオイルを抜いた話は書いたと思う。

先週、田中はエンジンオイルを抜いた車に今度はエンジンオイルを入れ忘れたそうだ。
田中は「また、やっちゃったなって思いましたよ。」と言っていた。

前の失敗の時は仕事が終わってから店にやってきて、落ち込みながら話をしていたカワイイやつだったが、今度はサラリと言っていた。

すでにこのくらいのミスは、よくある事の中の一つのようである。


今月末は田中の誕生日があるのだが、誕生日休暇を自己申請しなければならないそうだ。

「7月4日にしゃべったのにダメッて言われたんですよ!!もう必死で説得して何とか休みにしてもらいましたけど、店長が『休みを取る時は前もって言え』と言ってた意味がようくわかりましたよ。」

今さら言われてもなあ。
その前に休んじゃダメって言っても休むじゃん。

田中の職場に車の整備点検を受けに来たお客さんがいたそうである。

整備が終わってお客さんに車を返す時に、田中が作業した箇所を説明したそうである。

「特に問題はなかったのですが、ベルトに亀裂が入っていまして....。」

ベルトに亀裂が入ってるのは問題じゃないの!?と思っていたら田中は言った。

「一緒に聞いていた先輩に『ベルトに亀裂が入ってるのは問題だろ』って言われました。」

やっぱり...。

あいかわらずツッコミどころ満載のようである。

田中は免許の更新に行ってきたそうだ。
弘前だと初心者講習の時間が合わないので青森市まで行ったそうである。

疲れが溜まっているせいか、つまらない話のせいか知らないが、田中は講習中に寝てしまい、教官に起こされたそうだ。

「そんな不真面目な態度だと免許やらないよ。」

そう言われて起こされた田中は『何でお金払って来てるのに怒られなきゃいけないんだ!って思ってムカッてきました。』と私に話した。

間違いなく寝てしまった田中が悪いのだが、田中の言う事にも一理あるような気がする。もっと短い優良講習受けていてもつまんないですもの。

その後、『車のライトは何メートル先まで照らさないといけないか?』という質問で田中が答える事になったらしい。

「自分がそれに答えたら『この問題に答えられたのは君が初めてだよ。』と言われたんですよ。『かぁ!飴とムチかよ!』って思いましたね。」

短時間の間に田中が『飴とムチ』で動くと見抜いた教官が素晴らしい。


運転にも慣れてきた田中はそろそろスピードも出したくなってきたそうだ。

「歩行者がチンタラ歩いてればクラクション鳴らしたくなるだろ?」

「いや、自分は歩行者最優先ですよ。クラクションはまず鳴らさないですね。いやクラクション自体を全く鳴らさないですね。」

歩行者最優先の田中は続けて言った。

「あんまりクラクションを強く叩くとエアバッグが出てきそうで恐いんですよ。」

出るか!!


気が付くと結構サボッてしまいました。
まだやる事はあるんですが田中の事故の通報の詳細を。

やはり交通事故を目撃した田中は警察に事故の通報をしたそうだ。
正確には先輩に『通報しろ』と言われて電話したそうであるが、『間違いなく自分が一番最初に通報したはずです!』と多少自慢していた。

警察との電話で面白い話が無かったか期待したのだが特に無かったようだ。

残念ながら今回は全くオチがない。

ちなみに事故はトレーラーと乗用車が衝突したらしい。
田中の話によると乗用車はエアバッグが膨らみ運転手にケガは無さそうだったが、精神的にグッタリしていたそうだ。

警察に電話した田中は運転手に言ったそうである。

「いま警察呼んだんでもう少し頑張って下さいね。」

珍しく田中のいい話かも。


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター