忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、趣味(内職?)で革関連を扱っている。
まだまだアマチュアなので常に勉強している段階である。

先日、田中が来た時にも革の財布を見せてもらった。
田中の財布はヘビ柄でワイルドな感じなのだが財布の内側は割に普通だった。

キャッシュカードの入っている裏側にもポケットがあり、収納スペースは割に多いようだが、田中はそこにトレーディングカードを入れていた。
実に田中らしい。

更に見ているうちに何か落ちそうになった。
慌ててそれを押さえると危険物の免許他、いろいろな資格の証明書であった。

「田中くん、トレーディングカードをこっちに入れて、資格はさっきの落ちない所に入れればいいじゃないの?」

「そうですかね?いや大丈夫ですよ。落としたら失効すればいいだけなんで。」

田中の持ってる資格は専門的な物なので、難しい物かどうかよくわからなかったが、トレーディングカードの方が価値のある物だという事はわかった。


PR
田中が遊びに来た時にちょうどジュースの自動販売機の補充をしていた。
さすがにホットはいらない季節のため、新しく4種類のジュースを増やす事になった。
新発売のジュースやお茶などを入れたのだが、もう一種類入れる事が出来るという事だった。

私は飲まないのだがアイスココアがあると言う。
冬の間、田中はココアを飲んでたので聞いてみた。

「田中くんアイスココア入れたら飲む?」

「自分、アイスココアにはこだわりがあるんですよ。」

田中は変な所にこだわる男なので不思議ではない。
きっと『○○のアイスココアしか飲まない』とか言い出して、『他のアイスココアは苦いんですよ』とか田中独自の味覚をアピールしてくれるだろう。
何と言ってもモンブランを苦いという男である。

「どんな所にこだわりがあるの?」

「前にアイスココアを買ったんですよ。そしたらお釣りが足りなくて。それ以来アイスココアは買わないようになったんですよ。」


それをこだわりとは言わないだろ!


久しぶりに田中と遊びに行った。
運悪く田中はビリヤード場の店長に捕まり、ゲームで負けたため罰ゲームでモノマネをしなくてはならなくなった。

いつもは拒否しながらもすぐにやってくれるのだが、今回は完全に悩んでいたようだった。

どうしたのだろう?と思っていると自ら話しだした。

「新入社員の歓迎会で芸をやったんですけど全くウケなかったんですよ。失笑でした。」

ジャッキーチェンの映画のシーンをマネたらしいがウケなかったそうだ。
一人で攻撃したりやられたりと暴れ回る宴会芸で、個人的には面白いとは思うのだが映画を見た事がない人ばかりだったのだろうか?

「大人の人にもウケるネタを考えなくては。」

田中のダメージはかなり大きかったようで真剣に悩んでいた。

ちなみに歓迎会は地元ではちょっと有名な中華料理店で、私も1回しか行った事はないが高級感が漂うお店である。
そんなお店でジャッキーチェンのモノマネをしながら転げ回る田中を見れば、失笑するしかなかったような気もする。


閉店後、帰る準備をしていると田中がやってきた。

「店長〜。やっちゃいましたよ〜。」

どうやら仕事でミスって車が動かなくなったらしい。
オイル交換に来た車のエンジンオイルではなくミッションオイルを抜いたという事だった。
ミッションオイルを入れれば済む事であるが、たまたま在庫が無かったそうだ。

その車のオーナーは田中の勤務先の店長の知り合いだったので、笑いながら代車に乗って帰ったそうであるが田中は落ち込んでいた。

本日、田中は休みだという事だがお客さんの所へ謝りに行くらしい。
頑張れ!田中!

田中がやってきた。
基本的には月曜が休みなのだが、4週6休なので2日前も来ていた。
毎日のように残業しているらしいが、休みはちゃんと取れるらしい。

「田中くん、仕事の方はどう?」

「はい、今は落ち着きましたけど、あの残業は何とかしないと。」

さすが田中さん!
考えている内容はまるで会社の上のクラスの人間のようである。

案外こんなヤツが古くから続いてる事を改革していくのかも知れない。


田中がやって来て話しだした。

「最近ビリヤードもちょこちょこやってるんですよ。」

「えっ、本当?どこで?」

「はい、○○でやったりしてます。」

私らがやっているビリヤード場だと田中は有名人なので、みんなに声をかけられてしまう。
田中の友達はそれがあまり好ましくないようなので別の店でやってるそうだ。

「でっ、どう?どっちが勝つの?」

「勝ったり負けたりですね。」

田中は続けて話しだした。

「敵は好調、不調の波が激しいんですよ。」

試合じゃないんだから敵とまで言わなくても。



田中は休みの前日、同僚と一緒に飲みに行ったそうだ。
男二人と女二人の2対2だったそうである。
場所はカラオケボックスだそうだ。

とうとう田中にもこんな話が出て来たか!
私が田中と知りあってから異性関係の話は聞いた事がない。

格好がゴスロリでマシンガントークの女の子が好みと言っていたので、難しいとは思っていたのだが妥協したのだろうか?
とにかく喜ばしい事である。

「同僚がイケメンなんで女の子は二人とも同僚が目当てなんですよ。」

またまたまた〜、田中が思ってるだけでそんな事はないでしょ(^o^)
田中さんには得意のカラオケがあるじゃないですか!
曲がわかんなくても熱唱して踊る田中を見たら視線クギヅケ間違いなし。

「自分が歌ってる時なんか全然ウケなくて見てるどころか聴いてもいなくて、途中で演奏ストップしちゃいましたよ。」

あれ?ハズしたの?それってかなりむなしいような気が....。

「自分飲まないんでジュースだけ飲んでて3000円払って、終わった後はみんな送って行って、もう二度と同僚の飲み会には行かないです。」

田中の恋愛の話はまだまだ先になりそうである。


閉店後に田中から電話が来た。

「店長!ご飯でも食べに行きませんか?」

就職して初の一ヶ月分の給料を手にしたので奢ってくれると言う。
記念に奢ってもらう事にした。
いつものケンちゃんと合流するまでの間、田中が話し出した。

「少年がマリリンマンソンの大ファンで首を切り落とした事件で、マリリンマンソンが悪いみたいに言われてるじゃないですか!朝礼で『マリリンマンソンは悪くない!!』って言おうかと思いましたよ。」

田中はマリリンマンソンの大ファンである。

「へぇ〜田中くんも朝礼で喋ったりするの?」

「いや、自分は朝礼でしゃべる事はないんですけど、前に一回だけ急に喋らなきゃいけなくなったんですよ。」

更に田中は話を続けた。

「『はしかが流行ってるんで気をつけましょう』とか、何かその時のニュースを入れなきゃいけないんですけど、自分はその日の朝の番組で『虎舞竜(トラブリュー)と三船美佳がケンカした時にティッシュの投げ合いをして、いくら投げてもムダなんでそのうち疲れて仲直りしちゃう』っていうのを見てムカッとした事を話したんですよ。」


ニュースでも何でもないような気がするが、朝礼に言ってしまう所はさすが田中である。

「先輩を見たら顔を伏せて笑っているみたいだし、店長(←職場の)を見たら反対側を見て笑いをこらえてるみたいだったし。あぁ、やっちゃったなって思いましたよ。」

私も聞きに行きたいです...。


田中の先輩が話していたそうだ。

「こんな面倒な仕事は田中にやらせればいいんだよ。なあ、今日の田中?」

田中は「今日の田中」と言われて反応したらしいが、まあこんな事もあるだろうなと思ったらしい。

だが、何かある事に会話の最後に「今日の田中」と付けられて、さすがの田中も気が付いたそうだ。

同期入社の人がこのブログを知っていたらしく読んでくれたらしい。


田中の勤務先のみなさま。はじめまして。
お仕事お疲れさまです。


えー、勤務先のみなさまにお願いいたします。

田中自身はこのブログが終了したと思っているので、そのまま終わっていると思わせておいてください。

もう一つ、田中が朝礼の時に一度だけ喋った事があると聞いたのですが、内容を忘れてしまいました。
何の話か覚えている方がいらっしゃいましたら、コメント欄に一言だけでいいので書いていただけると助かります。


今後もよろしくお願いいたします。


本日も過去に書いて埋もれていたネタです。。

**********************
少し前に田中の携帯のメールを見た。

ポルシュだけどね』

友達とのメールのやり取りだが、ポルシェじゃなくポルシュと書いてあるのでツッこんでみた。

「もちろんわかってますよ。ふざけて書いたんですよ。」

本当だろうか?

確かにカタカナで書いてあったから本当かも知れない。
ポルシェのつづりはPORSCHE。

田中に読ませればポルスチェもしくはポースチェーになるはずである。

ついでに田中のよく来ている服は『stussy』というブランドによく似た『sissy』である。
それをコピー商品ではなくそういうブランドがあるんだと言い張っている。



前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター