忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[56] [55] [54] [53] [924] [52] [51] [50] [49] [48] [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、かなりサボッてましたが今日はやる気マンマンです。
出張から帰ったばかりなので気力が持つ限り書いてみたいと思います。


スノーボードの今シーズン一発目に筋を伸ばした事は書きましたっけ?
今年から始める人と4人で行った時に山の中腹で座っていたのですが、
立ち上がろうとした時に右膝の外側がピキッという感じで痛みが走りました。
結果的にはボードで転けたわけでもなく、
立ち上がったら筋を痛めたというカッコ悪い話。
年末も近づき病院もやっていなかったのでネットで調べたのですが、
たぶん筋を伸ばしたんだろうという自己診断です。
膝は伸ばせないし正座も出来ないけど、膝を曲げる事は出来るという事で
サポーターで固定して3日後くらいにはボード復帰しました。

正月がバタバタッと過ぎて膝も回復したようなので
そろそろサポーターが外せるぞ!っていう所まで話は進みます。
私は日曜も仕事なんですが日曜が休みのボードメンバーから
『すげぇパウダー』というメールが3通届きました。
しかし仕事が終わってフルスピードでスキー場に付くころには
風が強くてパウダースノーが飛ばされてしまっていました。
めげる事なくスキー場の端をパウダー求めて滑っていると
滑走禁止区域でないのにもかかわらず側溝があって
ボードごとズボッと落ちました。


立ち上がってみましたが痛みはあるものの足は折れていないみたいだし、
無理しなければ滑れるので自分で車を運転して帰る事ができました。


悲劇が始まったのはその日の夜、トイレに行こうと立ち上がった時からです。
足が一歩も前に出せません!!
前に出そうとするとバランスは崩れるわ、激痛が走るわでまったく進めません。
しかしトイレの欲求は止める事ができるわけもないので、
何とかしなくてはなりません。


私の部屋は2階でトイレは1階にあるので階段を昇り降りしなくてはならないのですが、
立ったままだと絶対に行けそうにありませんでした。
その時点では右膝も深く曲げる事は出来なかったので座る事さえ出来ません。
私はあまり高さのないベットを使っていますので
再度ベットに戻りベットから床に転げ落ちて這って階段まで行き
お尻で階段を降りるというとても人様には見せられない状態で
トイレまでたどりつきました。


さすがにこれは病院に行かなくてはマズイと思い、
翌朝、外科に行く事にしました。
今までにこのような状況になった事がなく、かかりつけの病院もなかったので、
一番近い外科にいってみたのですがレントゲンの結果では骨には異常なく
ねん挫であるだろうとの事。
ただ、あまり痛いようであればもう一度来てくれという事で
一週間分の薬と足首を固定するL字型の固定具をもらい病院を後にしました。


話は更に続きます。遊びで怪我して休むわけにもいかないので
何とか仕事も休まずにちょうど一週間すぎた日の朝です。
薬もなくなったし病院に寄って行こうかなと思いながら新聞を読んでいました。
一面の見出しが「弘前の医師、逮捕!」免許のない看護婦に筋肉注射の指示与えるといった内容です。
お気づきだと思いますが一週間前に見てもらった先生が逮捕されました!
タイミングが悪いとしか言いようがありません。
結局、薬もそれ以降はもらわず自分で判断してスノーボードも再開しました。


先週の連続出張で歩き回ったせいか足に痛みがぶり返していますが、
医者にも行く気になりません。
現在、右膝と左の足首にサポーターを装着しています。
ついでに昨日の出張中に寄った神田のボードショップで立てかけてあった
スノーボードが左足の親指付けねに直撃して内出血しています。
お店の人に「大丈夫ですか?」と聞かれましたが
「大丈夫じゃない」と答えて店を出ました。
出張中で予定があったから耐えましたが、
地元だったら救急車を呼んで右膝と左の足首の怪我も合わせて
慰謝料を請求したところでした。


みなさんも怪我には気をつけましょう。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
904    HOME    閉じ込められて

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター