忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わって田中を家まで送っていく途中で学習塾の前を通った。
「田中さんの通っていた学習塾ってここでしょう?」
もちろん田中が通っていたという話は聞いた事もないので、私が適当な事を言ったのだが意外な事を話し始めた。

田中「自分、習い事って言ったらそろばんしか習った事ないですよ。」
私「へぇ〜、何段?」
田中「段までいかないです。そろばん4級、暗算2級です。」
私「それってすごいの?」

田中は珍しく自慢する機会を与えられたので、鼻高々で話し出した。

「そろばんは10級から始まりますからねぇ。3級っていったら相当スゴいですよ。」

お前は4級と2級だろ!3級って一体誰の話だよ!
田中が本当にそろばんの級を持っているか疑わしい。
PR
仕事が終わってからいつものダーツ場に向かう途中で、郵便局に荷物の発送をしにいった。私の他に田中とミッキー、O氏が車に載っていた。発送するのはもちろん田中である。
車のワイパーが屋根から溶けかけて氷に引っかかっていたので、それも取ってくれるように頼んだ。
「定形外の荷物を先に発送してからワイパーを直せばいいですよね?」と田中は聞いたが、「先にワイパーを直して」と答えた。
「はい、わかりました」と田中は答えて、隣に座っていたO氏に荷物を預けて外へ出ていった。

車の中では田中を良く知るミッキーとO氏が口を揃えて「田中くんは荷物を先に発送したら普通にワイパーを直すのを忘れて戻ってきますよね」と大笑いしていた。

まあ、いつもいつも忘れるわけじゃないと思って聞いていたが、ワイパーを直して郵便局に向かった田中は、すでに発送する荷物を忘れていた。
知り合いがTシャツとかバッジを作ろうとしているのに、そんな儲からない仕事よりお金を出すから犬の餌の加工業をやらないかと言われたらしい。
Tシャツとかバッジを作った場合は予算10万円、犬の餌だったら設備投資も含めて何千万の話である。

私だったら犬の餌を作って資本力を蓄えてからTシャツとかバッジを作る道を選択するのだが、若い田中の意見も聞いてみたかった。

ただ、このまま話をしても田中には難しいだろうから、田中にもわかる具体的な例え話を始めた。

「例えば田中くんが少ない予算で、今までにないようなおもちゃ屋を始めようとしています。でも売れるかどうかはわかりません。その時にJさんが『パチンコ屋のドル箱をデザインしたらお金を出すよ。』と言ってくれたらどうする?」
田中は答えた。「まずはドル箱を作って予算を増やしてからおもちゃ屋をやります。」

珍しくまともな答えだ。ただしJさんはよく知っているので同じ状況で例え話をもう一つした。
「Jさんの社長が『パチンコの球を磨くと1個につき1円。10万個だったら10万円出そう』と言ったらどうする?」

田中は身を乗り出し目を輝かせて言った。
「もらえるんですか?!やります!!何万個でも磨きます!!」

だから例え話だって言ってるだろ!
新年もとっくに明けているが、大晦日の話である。
私は用事があったのでいなかったのだが、新店舗スタッフHちゃんは田中と大晦日を過ごす事にしたそうだ。
予定ではいつものダーツ場マンハッタンクラブで遊んで、12時前には違う会場に移動してカウントダウンのイベントに参加するとの事だった。そのイベントではHちゃんの友達がダンスを披露するらしく、見に行きたいけど一人じゃ嫌なHちゃんが、田中を誘ったらしい。

深夜0時も近づいて来たのでHちゃんは「そろそろ行こうよ」と田中に言ったらしいが、田中はお得意のダーツに夢中になっていて「もうちょっと待ってください」との返事。

そうこうしているうちに、Hちゃんの友達からもう出番が終わっちゃったと連絡があり会場を移動する意味もなくなってしまったそうだ。

新年を迎えるカウントダウンの瞬間、田中はダーツのカウントアップというゲームで年越ししたそうである。
年末年始はバッタバタで何も出来ませんでしたので、昨年のクリスマスの話です。

クリスマス前に「イブは何してるの?」と聞くと、「店長たちと一緒に過ごします。」と田中くんは答えていたのだが、田中の計画通りイブを一緒に過ごす事になった。
私と新店舗スタッフHちゃんと田中は、オシャレな飲食店はどこも混んでいるだろうと考えて、定食屋で晩飯を食ってからいつものダーツ場マンハッタンクラブへ向かった。

いつもに比べると人は少なかったが、そこそこゲームを楽しんでいた時であった。
モテモテの田中くんにお誘いの電話がかかってきた。これから何人かの友達と一緒に遊びに行く事になったらしい。約15km離れた黒石市のすき家で集合との事。
友達と卒業した高校で待ち合わせて車で向かうそうだ、

男友達とはいえお誘いがあるのは少しうらやましい気もするし、晩飯は食っただろというツッコミもしたいのだが、まず下の地図を見て欲しい。


赤丸が現在地マンハッタンクラブである。
アバウトであるが、マンハッタンクラブから田中家までが2,5km、田中家から弘前駅までが5km、駅から高校までが2,5kmで合計10kmである。

このコーナーを読んでいただいている感のいい方々はもうお気づきであろう。
田中の移動手段はママチャリのみである(笑)
クリスマスイブに雪道をママチャリで約10km走るよりは、一人でいた方がまだマシだと思う。
あけましておめでとうございます。
引っ越しやら何やらでバタバタしていますが、今年もよろしくお願いします。

新年一発目は田中のさわやかなプリクラからスタート!

写真1


写真2

写真3

最後のプリクラに2005と書いてあるが大晦日なんでギリギリセーフである。
田中ネタも近いうちにアップするが、なんかムカつく男である。
ちょっと前の話だが、田中を含め総勢8名でスノーボード帰りにラーメン屋に行った。
田中は金がないと言っていたのだが、付き合いで一緒にやってきた。
それぞれ注文商品が決まってオーダーする時だった。
私が「ミソチャーシュー」と頼むと田中が「それをミニチャーシュー丼のセットにしてください」とすかさず付け足した。

うん!?メニューをよく見ると麺類にプラス263円でミニ丼のセットに出来るようだ。
田中は263円だけ出して済ませようという作戦である。
なかなか悪知恵が働くやつである。

ミニ丼で足りるのかなと思っていたが、ここの店は麺類には無料でライスを付けてもらう事が出来る。田中は麺類を頼んだ連中にライスを譲ってもらい3杯おかわりした。

田中とここの店に来る事はもう2度とないと思う。
昨日は田中(仮名)を新店舗に勤務させた。

普段とは違う場所なのでヒマな時にやる事を伝えておいた。
この時期にヒマな時にやる事といって一番に出てくるのが雪かき。雪国の宿命である。
せめて車が路上駐車出来るスペースまで広くしてくれと伝えた。
閉店時間になり作業の成果を見た。



確かに路上駐車は出来るが店の前にかまくらを作るんじゃない!
昨日は全国的に寒い日だったようで各地で大雪が降っていたそうだ。
当店のある弘前は快晴だったのだが、中途半端に融けた雪で道路がツルッツルッ。
おまけに連休初日という事もあり渋滞の続く1日だった。

当店にも到着予定の荷物が届かなかったのだが、この状況では無理も言ってられない。
もっと悲惨だと思われるのがマクド○ナルド。パンが届かないそうでハンバーガーを売る事が出来なかったそうである。

そんな事は知らず田中(仮名)はマックに行って、ハンバーガーを売ってもらえなかった状況を話し始めた。

「ハンバーガー下さい。」
田中はいつもチーズバーガーを頼む男なのに、この日はお金がなかったのだろうか?
ハンバーガーを注文したそうだ。

「申し訳ございません。ただいまハンバーガー類は御注文出来ません。」
昼飯を安上がりに済まそうという田中には大ダメージだったと思う。

田中は仕方なく言ったそうだ。
「じゃあ、チーズバーガーください」

だからハンバーガー類は頼めないんだって!!
今回はオチなしの田中の新作ラッピングの紹介である。



中身はよくわからないが、よく出来ているのではないでしょうか?



特に裏面のハートクリップ連発は強烈である。


どうやって写真を撮るべきか迷った作品である。
先日のラッピングと基本的には変わらないのだが、リボンの結び目正面がなぜか横である。
私のような凡人にはわからない発想であるが、田中指名が多いので私はとても楽だ。
田中にカリスマラッピング師という称号を与えるか検討中である。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター