忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングゲイナーというフィギュアが入荷した。
このフィギュアにはバージョン違いの顔が2種類あり合計3種類の顔があった。

ノーマルの顔がこれである。



続いて怒りの顔と思われるのがこれ。



最後に1番かわいいハート型である。



わかりにくいなあと思っていたが、他にも仕事があった私は全て田中にまかせていた。

そして翌日、田中は遊びすぎのカゼで休みだったが、仕事ぶりを確認する事にした。
お店には見事に顔の違いがわかるようにならんでいた。

これがノーマルバージョン



そしてジグザグバージョン



最後がハートバージョン



イイッ!!面白いぞ!田中っ!
だが、お店に出すのに紙のキレッぱしに書くのはヤメロ!!

PR
燃えるゴミの日だった。
ゴミをまとめているハズの田中が戻ってこないので捜しにいった。
すると田中は釘のささった木片を持って立っていた。
「どうしたの?」と聞くと「前に店長が小さな木は燃えるゴミに混ぜて出していい。と言っていたので捨てようと思ったんですけど、釘は抜かないと危険なんで抜いてました。」

じーん。田中、よくそこまで成長した。確かに釘は抜かないと危ないし基本的に燃えるゴミではない。
だが、今は夜9時すぎで閉店後の作業にしては時間がかかりすぎる。
「今日はもう遅いから釘はやめて帰るぞ!」と近くにまとまっていた燃えるゴミの袋を持ち上げた。

『サクッ!!』

その瞬間、私のふくらはぎに鋭利な物がかすった感触があった。ゴミ袋を見ると釘が突き出している。まあ1つくらいは見落とす事はあるだろう。釘のついてた木片を取ろうと袋の中を見ると、釘のささったままの木片がゴロゴロしていた。

「た・な・か〜」
「やっぱりダメですかね?ごまかせると思ったんですけど」

必ずしもヤツの言動と行動が一致しているとは限らない事を改めて思い知らされた。
その後、ゴミの分別作業は更に10分くらい続く事となった....。
「今日の田中」を読んでいるお客様がスウェットパーカーのサイズの事で田中に在庫を問い合わせたそうだ。
お客さん「このパーカーは他のサイズないんですか?」
田中「えっ、ないんですか?」
お客さん「.....。」
一応、お店の店員である田中に在庫を問い合わせているのに、逆に聞き返したそうだ。

私にとっては田中的な普通の答えなんだが、4月から一緒にいる私でさえヤツとはなかなか言葉のキャッチボールが成立しない。せめてテニスとか卓球のようにポンッ、ポンッ、ポンッ、パーン!くらいの会話をしてくれればいいのだが、キャッチボールをしようぜ!って誘っているのに、球が届く頃にはドッジボールだと思い込んで避けてしまう。

まあ何にしろ良かったじゃないですか。
田中が普通の答えをしてたら「意外に普通だね」で終わってしまうが、これで「やっぱり変な奴だ」って思えるでしょ(笑)


18月っていつだよ!

その間違いに気づかないお前が怖い。
実は数週間前に知り合いの女の子から田中くんとメールをしたいと言われた。
その女の子から「私のメ−ルアドレスを教えておいて」と頼まれたので田中に伝えた。

その翌日、まだメールを出していないと言うので「早いうちに送りな」と言った。
更に翌日、メールを出したか聞くと田中は答えた。
「メール送ったんですけど、忙しいみたいでなかなか返事が返ってこないんですよ」
その子は朝の早い仕事なんで、夜は割と早くメールが帰ってくる。
おかしいなと思っていると田中は続けた。
「朝8時半頃にメールしたんですけど、メールが帰ってきたのが1時ころなんですよ」

朝の8時半!?普通の人は出勤前で忙しい時間だろ!!お前だって学校に行く直前じゃないのか?

その後、田中はちゃんと夜にメールを送ったそうだ。
何だかんだ言っても女の子とメールのやりとりをしている田中がちょっとうらやましい。

田中(仮名)は私が東京に行ってる間、仕事中もダーツの特訓をしていたらしくかなり上達していた。
先日のダーツ場に行ったら3の付く日にカウントアップというゲームで550点以上出したらダーツをくれるというイベントをやっていた。ハウスダーツ(ダーツ場に置いてある貸し出し用の矢)で550はかなりキツい。
私は350点くらいしか出せなかったが、田中は惜しくも505点だった。

その翌日、「今日も帰りに投げていこうかなと思ってるんですけど」と田中が言いだした。
もちろん次回の3の付く日を狙っての特訓である。何ゲームか投げた後、私は疲れたので田中が一人で投げていた。カウントアップというゲームはすぐに終わってしまうので「ロボと対戦したら?」と田中に提案した。
ROBO RIVALというゲームがあり、要はコンピューターとの対戦である。

説明してる間、田中はキョロキョロとダーツ場の中を見回していて「こいつ、話を聞いているのか?」と思っていたのだが、説明が終わると田中は言った。

「本物のロボットが投げるワケじゃないんですね?」

やっぱりな。それでキョロキョロとロボットを捜していたわけだ。
うん、あったらいいな。そしたら田中の代わりにロボットを連れて帰ってやる!!
それで田中1号という名前を付けてやる。お前は2号に格下げじゃ!

田中が買い物をした。384円の買い物で1000円札を出したのでお釣りは616円である。
「お釣りは616円だな」というとアメリカンな発音で自信タップリに田中は言った。

「シックスティーンシックス!!」

たぶん私はあきれた顔をしていたのだろう。
私の顔色で間違いを察する能力が付いてきた田中は言い直した。

「シックスティー?シックス?」

気持ちはわかるが間違っているところが根本的に違う。
どうやってつっこめばいいのか思いつかなかったので素直に616円を渡したが、このブログを書きながら反省した。こうやって面倒くさくなった人が妥協するから田中の間違った知識が蓄積されていくのだろう。
それより同じようなシーンになった時に「店長に教えてもらった」と言わないか、とても心配である。

田中は穴の開いたジーンズの事を『デニム』と言うのだと本気で思っていたらしい。
穴の開いていない物は「ジーンズ」もしくは「ジーパン」だそうだ。

最近「トレーナー」と『スウェット』が同じ物を指すと知った田中は『スウェット』という言葉を使いたくてたまらないそうだ。
古本屋に向かうため田中を車の助手席に乗せて走っていた。
翌日は祭日だが田中(仮名)は補習のために休む予定である。
何かの会話の流れで「いいなあ、田中は楽しそうで..」と言った。
田中は答えた。「おとといは行くから大丈夫ですよ。」
「?????」意味不明である。
田中にもう一度聞いてみた。

「おとといは....?(ちょっと間があって)間違いました。あさってはでした!!」

30年以上生きてきたが、おとといとあさってを間違える奴は初めてである。
ここまで来ると笑う気さえおこらない。
英会話スクールじゃなくて日本語会話スクールがあったら迷わず田中を通わせたい。






田中はとっさの出来事には全く対応出来ない。
お店にいても過去にないパターンだとパニックに陥る。
アドリブに対応できないのである。

しかし、決まったパターンになると結構ヤレル男である。
商品の開封からセット作り、在庫確認、ゴミ捨てなどは、ほぼ安心してまかせられる。
特に完璧なのは「いらっしゃいませ!」の挨拶である。
ちょっと大きめな声でハッキリしているので、声をかけられたお客さんも気持ちがいいのではないだろうか。

先週の土曜日はイベント出店のため、私は午後になってから出勤した。
ちょうど私の前にお客さんが入っていくと「いらっしゃいませ!!」の元気な声。
おー、やってる、やってる。

今日は田中と会うのは初めてだから元気な「おはようございます!」が聞けるだろう。
私が田中の前に姿を現すと一瞬の間があって、いつもの店内どこでも聞こえる大きな声で言った。

「お帰りなさいませ!!」

わっ−、惜しいけど違うっ!!
他のお客さんからも見られて、さすがに恥ずかしかった。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター