忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からけっこう仕事をすると話題の田中さん。

今日は田中が焼き鳥と帆立を焼いてます。



ぜひ買いに来てください。
PR
ねぷた祭りの記事はまとめてアップしますが、とりあえず忙しくなる前に田中ネタ。

昨日のねぷた祭りでの出店は初めてという事もあり、どのくらい売れるかもわからないし足りない物もたくさんあった。

ご存じのようにねぷた祭りの時は交通規制がかかるので車での移動は出来ない。
生ビールの樽がなくなってしまった。
ダークホース田中さんの出番である。何キロあるのだろう?
ものすごく重いのだが、この樽を自転車で2往復して運んでくれるという大活躍をしてくれた。





翌日、昨夜の活躍をほめながら開店準備をしていた。
いつもの商品の他にお酒やらサーバーやらも片付けなくてはならない。

見なれない袋に何か入っていた。

「それ、何?」

「いや、『朝日から電卓持って行って』と言われて持ってきたやつです。」


昨日は電卓がなくて計算にかなり苦労していた。


「えー、何で言ってくれなかったの?」

「いや、自分言いましたよ。」

「誰に?」

「誰ともなくここで言いました。」


電卓は使われる事なく初日を終えた。

昨日はご両親もいらっしゃっていたので いい事を書く予定だったのだがあいかわらず素直に誉めにくい男である。



詳しい事はまた明日。
メイドのいるテキ屋やりました。

すみません。完璧に酔っ払いです。明日もよろしくお願いします。

久しぶりにアクセス解析を見てみた。



さすがにポリシーがないブログだけあっていろいろなキーワードで引っかかっている。
奈良美智さんやねぷた、ファッション甲子園なんて旬なキーワードで出てきた時にはちょっと嬉しいかもしれない。
tamamarikoさんで検索して今日の田中(仮名)が出て来た時にはガッカリだろうな(笑)

田中ウィルスで検索してる人が複数いたのにはビックリした。

明日の夜の打ち合わせのため本日はオチなしですm(_ _)m
5日、6日は通常営業は5時まで、その後はビールやら焼きそばやら売る予定ですのでよろしくお願いいたします。

8月5日と6日はねぷたの駅前運行ですが、田中の話によるとイトーヨーカドー第2駐車場は5日、6日は深夜12時まで駐車出来るそうです。
ただし午後4時から駅前側の出入り口からの出庫は出来ないという事です。

5時頃からは当店でもビール、焼そば、おにぎりなどを売ってます。
この機会に田中と話してみてください。

話は変わって田中と話していた時の事だ。


「ねぷたの時に2階から見れるように、田中部屋とパソコン部屋をくっつけて一つにしようか?」


「えっ、止めた方がいいと思います。」


田中部屋とパソコン部屋はふすま一枚で区切られているだけだが、多少の移動をしなくてはならない。それが嫌なんだろうと思ったが聞いてみた。


「何で?」


「だって一つにしちゃったら、うまい棒食べれないじゃないですか!」


それが理由かよ!


田中の誕生会での話である。

三楽さんでの食事中に田中の二十歳の抱負を聞いていた。

田中「えー、急にそんな事を言われましても思い付かないです。」


「じゃあ、田中くん、彼女作ろうよ!」


確かに田中も二十歳の男であるから彼女がいてもおかしくない。
ここから質問攻めの時間が続いた。


「じゃあ、二十歳の田中さんはデートでどこに行くの?」


以前、デートコースを聞いた時にはイトーヨーカドーとダイエーだった。


田中「バーに行きます!」


さすが大人の田中さん。酒は飲めないのにバーときましたか(笑)
前に連れて行ったマリアチさんに連れて行くそうだ。


「バーでデートって事は夜からなの?いきなりバーに行くの?」


田中「あー、そうですね。じゃあ海行きます!」


「どこの海行くの?」


田中「自分、海っていったら鯵ヶ沢と夏泊しか知らないですよ。」


「車の中でいつも聞いてる音楽かけるの?」

                    
田中が普段聞いてる音楽はあまりにもマニアックで誰も知らない。
ジャンルでいうと『ヘヴィーメタル』である。

日本人で聞いてるのは私が知ってる限りでは『アニメタル』だけだ。   


「田中が聞いてる音楽をかけてもいい人を彼女にすればいいんじゃない?」                                
                                      
ここから話は田中のタイプの女性へと変わっていく。
                                      
「田中くん、どういう人がタイプなの?」

「ゴスロリ好きなんだよな。」


田中「自分、話するのが苦手なんでガンガンしゃべってくれる人がいいですね。」


車の中で沈黙のままヘビメタがかかっているのは確かに嫌だ。
田中は話を続けた。


「自分の理想としては柳沢慎吾を女にしたような人がいいです。」


柳沢慎吾を女に!?実に田中らしい表現である。


田中の理想は柳沢慎吾を女にしたようなマシンガントークがさえる人で、出来れば格好はゴスロリでヘビメタを聞く人だそうだ。


ここを読んでいるみなさま。誰かいたら紹介してやってください。


昨日の田中の誕生日の話である。


夜7時30分なのに田中の誕生祝いをどうするか決まらない時にDAYTONA ☆:*・∵.゜さんからメールが届いた。

『田中(仮名)くんにプレゼント用意したので、店に寄らせるよう伝えてください』


だったらという事でAZONEの下の階の『三楽』さんで晩飯を食う事にした。
参加者は田中と私、いつものO氏、YちゃんとMさんである。

『三楽』さんはうちの店でも2年連続で忘年会に利用している。
店構えは高そうだがとてもリーズナブルだ。
個人的には晩酌Aセット(¥1100だったかな?)がおすすめである。

今回は田中が食いたいという『海鮮チヂミ』と『シーフード焼き』を入れて、後は適当にいろいろと注文した。

田中の面白いんだか面白くないんだかわからない挨拶が終わって、焼き肉タイム突入。二十歳になって大人になった田中さんはキムチをおいしくいただいていた(笑)



しばらくすると今度は田中待望の『シーフード焼き』がテーブルの上に並んだ。



さっそく田中はイカをつかんで口の中へ・・・・・
えっ、口の中!?

写真でわかっていただけただろうか?
鉄板で焼く事を前提としたである。
イカにもコショウが降ってある。


呆然としながら見守るみんなをよそに田中は黙々と噛んでいる。
イカ刺しじゃないんだから厚みもあるはずだ(笑)

私は笑いをこらえてエビの順番を期待していたのだが、心優しいみなさんが焼いて食う物だと教えていた。


食事が終わって2階のAzoneさんへ。
いつものビリヤード&ダーツ、カラオケの店である。

田中が店に入るとすぐに場内アナウンスが鳴り響いた。


『本日、誕生日のお客さま、田中さまがいらっしゃいました。田中さん誕生日おめでとう!!』

私はすぐにスピーカーに気が付いたんでやると思ってました。
たぶん前もって言っておけば誰でもやってくれるんじゃないでしょうか?いや、ここのスタッフは絶対やります!

『じゃあ、次はカラオケへ』とか誘っておいて、店に入るとマイクパフォーマンス。サプライズな誕生会にいかがでしょうか?



さりげなく宣伝して田中の話に戻る。

Azoneさんからビリヤードのキュー(打つ時の棒)をいただいた田中は話し出した。




「こんなにみなさんから誕生日のプレゼントをいただいたのは、小学校の時にお婆ちゃんからもらって以来ですよ!!」


オイ!去年も俺はやったろうが!!


その後もビリヤードをしながら誕生日のお祝いは進んだのであるが、内容はとても痛い話なんで書けません。
なんだかんだでお祝いは深夜まで続いた。


P.S お祝いをいただいたYちゃん、Mさん、Azone様ありがとうございます。
(何で私がお礼を書いてるんだ?)
他のみなさまもまだまだプレゼントは受け付けるそうです。


Yちゃん、Mさん、明日のブログで誕生会で話題になった件を書きます。

今日は田中の誕生日である。
何が起こるかわからないので早めに更新をする。

田中でも食えるモンブランを用意するとか回転寿司を食いに行くとかいろいろと考えた。
カラオケを予約というプランもあったのだが、田中は当日になって『焼き肉』だとか『遊びに行く』とかの理由で休まないとも限らない。

田中本人に聞くと食べてなくなる物や思い出より形に残る物がいいと言う。



私は聞いた。


「じゃあ、どっかにメシ食いに行って、そこで『誕生日おめでとう』って物を渡されるんだったらどうだ?」


田中は答えた。


「どっかでメシ食ったら1000円くらいはかかりますよね?だったら900円の物をもらって100円でチーズバーガーがいいです。」


昨日も『昼飯をおごるぞ』と言ったら『じゃあ昼飯いらないんで、そのお金でおもちゃを買っていいですか?』と言ってきた!


もちろん『弁当ならおごるがおもちゃは絶対にダメ!』と答えたのが、その後がひどい。


「えっー、おもちゃ、おもちゃ!」



こいつは本当に二十歳になるのか?


という事で誕生日当日になっても全くプランはないし、プレゼントする物も決まっていない。


個人的にはお店の中で勝手に履いてる私のスニーカーをプレゼントでいいんじゃないかと思うのだが、田中が最近欲しい物は音飛びしないプレーヤー(約8000円)か『からくりサーカス』という漫画の人形(3990円)らしい。


どっちも田中にやるのはもったいない気がする。


店に届く商品には当然不良品もあったりする。
先日入荷したキン肉マンのフィギュアに頭が入っていなかった。

メーカーに電話するとすぐに送ってくれたのだが、不良の分は送り返さなくていいと言われた。

交換分で届いた荷物と不良品を田中に渡して言った。


「届いた分は箱の中から出してお店に並べておいて。不良品は適当に処分しておいて。」


「えっ、じゃあもらっていいんですか?」


「うん?頭入ってないよ。」


「それでももらえる物はもらいます!」


そう言って田中は『問題は頭をどうやって入手するかだよなあ』とブツブツ言いながら歩いていった。


田中のいた場所を見ると交換で届いた荷物が残っていて、田中がもらえる不良品だけ持っていったようだった。
自分のフィギュアの事しか頭にないらしく『店に出して』と言われた荷物の事は忘れたらしい。

基本的に田中に物を与えると仕事は後回しになる。


今日も田中は『焼き肉』のため4時で帰った。

田中の誕生日は31日なのだが、31日は地元町会のねぷた運行のため誰も祝ってくれないらしく前倒しになったらしい。

でも誕生日は毎年『マクドナルド』と聞いていたのはどうなったのだろう?
まあ、明日にでも聞いてみよう。



さて田中が帰ったあとだが、今日も入荷があったためホームページの更新やら、お客さんやらで忙しい時間を過ごしていた。

新商品のキン肉マンの注文が多いため在庫数も確認しなくてはならない。
『たしか取り置きのお客さんもいたなあ』と思いながら、取り置きを置いてある場所に向かった。取り置きをまとめておくのも田中の仕事だ。

ちゃんと名前が貼って取り置きしてある。
『やるじゃん!田中』と思いながら箱を手に取った。





『メガネをかけたお客さん』ってたくさんいるだろ!


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター