忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑〜い!
脳みそがとけて耳から流れでそうな状態です。
こんな日は早く家に帰って冷えたビールで
疲れを癒そうと思いましたが、お約束でこんな日に限って
ビールが冷蔵庫に入っていません。
まだ11:00なのに日記を書いているのは
ビールが冷えるのを待っているからです。

Dreamweaver MXというソフトを
今回から使い始めました。
今まではimacにおまけで付いていた
ページミルというソフトを使っていましたが、
サーバーにアップするだけでサーバーの中は見れなかったので
ソフトがもう1本必要でした。
(偉そうに書いていますが、私にも説明不可能です。
詳しく知りたい方はリンクの『つくろう!Home page』を
御覧ください。)
ページミルは、あまり得意じゃないイラストレーター、
画像解像度を変えるだけに使っているフォトショップなどと
同じでアドビの製品なので何とか使えましたが、
Dreamweaverは初めてのMacromediaの製品です。
全然、理解できません???
インストールさえ苦しみました。
ユーザー名を入れてシリアルNOを打ち込むと
普通はインストール出来ると思いますが
なぜかうまくインストールできません。
そこで、このソフトに詳しい方に来てもらって
一緒にインストールを試みました。
アドビの製品をインストールした事があるけど
Macromediaの製品をインストールした事がない方は
ぜひ覚えておいてください。
名字と名前の両方のBOXに記入しないと
インストールできません!
こんな単純な事がわからずに2週間も
インスト−ルできませんでした。
という事で2週間分ホームページの
リニューアルが遅れています。
最後になりましたが、インスト−ルに協力してくれた
最近めっぽう綺麗になったH.Sさんに感謝!
Let's Go!! ビールタイム!
(本当は発泡酒だけど)
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター