忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに日記を書く余裕が出来ました。
起きてから寝るまで、すごいマジメに仕事してたんで
息抜きに書きます。
何を書きましょう?
今、ニュースで2日前の地震の話をやってますので
こちらでの地震の時の様子を書きます。
ちょうど地震があった時は、店内に仲のいいお客さんがいて
セサミストリートのキューブリックを開封していました。
うちは店内で開封していく人が全体の約90%。
その時も箱を振りながら「もう少し重いやつじゃねーの」
とか言っていた時でした。

お客さんが先に地震に気がつきました。
揺れが大きくなり、次にドドドドッという音がしました。
この音は隣の店の兄ちゃんが、
街の様子をみるために走った音ですが
ここで私は悩みました。
外に出るのと中に居るのはどっちが安全なんだろう?
うちの店は地上5階、地下1階のビルの地下にありますが
地下って安全なイメージがありますよね。
核シェルターも見た事はないけど地下にありそうだし..。
ただし、ビルが崩壊した場合は閉じ込められそうな
イメージもあります。
小学校の時はたしか机の下に隠れて、揺れがおさまったら
広いところにでると習ったような気がしますが、
商店街に広いところなんかないし
向かいのイトーヨーカドーが真ん中から折れそうで恐いです。
都会にあるイトーヨーカドーは
1階立てか2階立てだと思いますが、
向かいのヨーカドーはなぜか8階立てです。
結局、おさまるまでその場にいましたが、
幸い何ごともなく帰宅できました。
フミヤのビデオを見ていたお袋から
チャンネルを譲ってもらうと、
やはり地震ニュースをやっていました。
それを見たお袋がひとこと
「どっかで地震あったのか?」
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
お留守番    HOME    ようやく2日目

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター