忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCCのため東京に行ってましたので恒例の出張記録です。
5月10日朝6:30同行者の通称マスターが家に迎えに来て
強制的に起こされる。
8:00出発の飛行機に乗るのに緊張感のない出発になってしまった。
10:30頃には神田みこしの準備で賑わう秋葉原に到着して
フィギュアSHOPめぐりへと突入した。
まあ、いつもどおりですね。
青森でも東京でも売っている物にたいして変わりはない。
ここで元青森県民で名古屋在住の通称ケガ人と東京在住の通称アヤと合流する。

今回、私はお金が全然ない。
所持金4万円で出発したがこれで夜の飲み代約1万円、
秋葉原で買うソフト約5千円、
名古屋から手伝いにやってきたケガ人の交通費約1万円、
食事代、都内の移動の交通費などすべてをまかなわなくてはならない。
ちなみにWCCのお釣は使い込むとマズいので
宅急便で送ってしまった。
情けない事にたったの1万円しか用意していない。
今回の主役はマスター!
所持金約12万円弱で完全に買い物目的である。
秋葉原でおもいでの小学校が¥100で売っていたため2BOX購入。リュック+手提げ袋1個の装備となる。
その後、中野に移動。いつも通りのショーケースめぐり。
アディダス×PEPSIのボトルキャップを買う目的があったのだが、
東京は高い!
1個500円〜800円を付けている人が多く、バカバカしいんで何も買わなかった。
ここでも主役はマスター!ベアブリック5のバラ売りをゲット!
その後、買う物はどんどんエスカレートしてきて
マイケル○ウなどのパチ物なども買い始めた。
ここで手提げ袋がもう1つ増えた。
そのまま中野で昼食。ここで初めてウーロン茶によく似た
泡の出ている飲み物をいただく。うまいっ!
その後、高円寺、原宿、渋谷とまわりマスターはちゃくちゃくと荷物を増やす。
さすがに人の買い物を見ているだけはつまらない。
特に自分に金が無く、衝動買いさえ出来ない時はつらいだけである。
原宿でタイのお祭りがあったので、そこでタイのビールやラーメン、その他を食べてみるが、私の口にはお世辞にも合わない。
マスターはたくさんの荷物があるのにもかかわらず、
ここで缶詰めになったカレーライスを3缶買う。
最後は渋谷の居酒屋で飲んで約9700円。予定通りである。
目白のホテルで1日目の予定を終了。
日記の続きもまた明日という事で本日はここまで。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようやく2日目    HOME    アーメン

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター